2013年10月21日

画材探究。

seesaa-blog-16.JPG


ベタってセンス入りますねホント…
いまだに方向性が定まりません(涙目)

十年一昔と言いますが、抱っこ紐(今はベビーキャリーと言うのかな?)の進化にお財布の紐がついゆるんでしまった件…じゃなくて画材のこと。

ようやくコレだ!と言う原稿用紙に出会えたような気がして感激してます。
今まで数百円をケチって安いものを使っていましたがwこんなにも違うものかと!
自分は専業主婦で収入無いので、贅沢するのは何となく気が引けるのだけど…
これはもう戻れない…!ごめんなさいw

次に開明墨汁と三菱のユニボールシグノ(白)が個人的に熱いです。
今まで漫画のインクは専用のを使わないといけないと勝手に思い込んでいましたが、近所の文房具店で売ってる物でも十分快適に描ける…!
何で今まで試さなかったかorz
それにインクって中々減らなくて(致命的な遅筆だしw)気付くとドロローン(ホワイトはカッチカチ!)なことになり。。
それでも無理矢理使ってましたが、近所ならすぐ買いに走れるし、リーズナブルで処分も気が楽ですね。
こうして今日もユニボール君の活躍っぷりがハンパねぇです(修行が足りない)

そしてこれは逆にかなり昔のものですが、高校の頃に購入したと思われるぐにゃぐにゃ定規。
(正しい名称と使い方を調べる気がない)
ミリペンならイケる!
(インクエッジ付きのようなのですが上手く出来ず。。;▽;)
更に何故か以前は雲形定規×つけペンじゃないとダメみたいな強迫観念?があり、ぐにゃぐにゃ君は引き出しの奥底に収納されていました。
背景や小物など、無機質な物はもともとミリペンを使っているのでもっと活用したいな。

たとえ邪道でも使いやすい道具はどんどん使って、なるべくストレスフリーで作画に集中→スピードアップにも繋げれば良いなぁ。。
最近、カラーやトーン作業以降はすっかりデジタルですが、アナログのこういう手探りな感じが楽しいし大好きです。(お金かかるけどw)

それにしてもまたもや締切直前orz
気合い入れろ自分。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ