2014年05月16日

モチベーション

image-20140417121624.png

ようやくブログ更新できました…(;^_^A
近頃はTwitterもロクに顔を出せていないですが、元気にしております。

ペン入れ終わりましたが…まだまだ白い!

手描きでチャレンジした桜の飾り、やっぱり
下手だけど描き終えた時の充実感が嬉しかったです。
不細工ながら一点もの…(笑)

そして描きながら感じたことが一つ。

友禅などの手描き(手挿し?)職人技の凄さ。そしてそう言った日本の芸術作品が絶えず伝承されて欲しいと言う願い。
思いがけずこんなことを体感できるって幸せなことだなと。

で、原稿をスキャンしようとしたら、複合機(年賀状用に買って今回使用二回目←)の電源が入らず\(^o^)/
修理に出したら何故か後続品(新品)に交換。
スペックなどは変わらないようなのでラッキー?!
でもまた最初から設定しないとorz

花の命は短くて…今年もあっという間に桜が散り、新緑の鮮やかな季節となりました。
これもお披露目は来年に持ち越し。
積みゲーならぬ積み絵(漫画)がどんどん増えていく。
情けない…

創作が捗らない原因(自分の場合)は、生活に追われていたり、理想に技術が追いつかないジレンマもあるけど、一番は一つ仕上げるまでモチベーションを保ち続けるのが非常に難しいこと…。
自分が描かなくても面白い作品は沢山あって、ついそちらに関心が行ってしまう。
自分の子供達も早く形にしてあげたいとは思うのですが…(愛が足りない?!)

モチベ対策、当面の重要課題!(…なんて言いつつ今日もテレビのリモコンに手が伸びている!orz)


以下日常メモ(創作と無関係)

生後11ヶ月の息子くん、よく飲み離乳食も順調と思われるのに相変わらず小粒っ子。
(体格発達ともに早産の分を差っ引いても遅れていて、乳児検診ではいつも「異常あり」とか「要観察」に○(^◇^;))
昼も夜もよく泣くし(いまだに2時間おきに添い乳とか(O_o))色々と心配の種は尽きませんが…得意技の微笑み返しや、何もかもが愛らしい仕草に連日悩殺されっぱなし♪( ´▽`)
お医者からは「今のところ病的な原因は見つからず個性…かなぁ?」と言われてるし、小さいけどプニプニして元気そうだから大丈夫!と能天気な母(笑)

姉は進級してクラス替え、担任も爽やかフレッシュメン(小栗旬に似てる…!)になり、母はソワソワ…家庭訪問めちゃくちゃドキドキした〜!\(//∇//)\(笑)
またもや初担任の新人さんだけど、熱意が伝わってきて素敵な先生でした。
娘は「楽しい先生で嬉しい!結婚してもいいタイプ」なんて言ってる。(笑)
実り多き一年でありますように。

唐突にお花見写真などチラリ。
(近所の公園)

image-20140405123605.png
まだ七部咲きの頃でしたが綺麗でした。

image-20140405123553.png
二号の頭(笑)そう言えば初めてのお花見。

その他、旅行に初節句と慌ただしく…ゴールデンウイークもあっという間に過ぎさりました。
他にも母の日、二号の誕生日、運動会…イベント賑やか。

卒乳するまでもう一年近くは細切れ睡眠も続きそうな気配なので…創作はぼちぼち頑張ろう。うん。(^◇^;)



村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。




posted by akkie at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする