2014年08月31日

しばらくはアナログで

PicsArt_1407877917600.jpg

前回の更新が5月…!(>_<)

もう時期外れですが(泣)残暑お見舞い準備してます。
暑中お見舞いのつもりで作成したので絵柄が真夏!で申し訳ないのですが…。
でも折角かもめーる買ったので、年賀状を貰って頂いた方に送ろうかと。
(もしご迷惑でしたらお手数ですがTwitterのリプでもこちらへのコメントでもご一報いただけると助かります。)

さて表題の件、パソコンを弄るのにまとまった時間が欲しいのですが現況では厳しく…。
しばらくの間は複合機を活用して完全アナログでやってみる?!と奮起。
(網トーン処分しないでよかった!(笑))
忘れかけていた久々の作業にドギマギしつつも楽しんでやってます。

アナログは緊張しますが、10分の作業でも確実に進んでる感じが目に見えて嬉しいです。
やり直しがあまり効かないので諦めがつく?からひょっとしたらデジタルより早いかも...。
画材を手にできるのも幸せ(*^o^*)
一筆入魂!頑張ろう♪


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。



**以下、創作とは無関係の主婦の日常メモなのでご興味なければスルーで**


1歳1ヶ月まで座して動かず心配だった2号が、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、、とここ一ヶ月ほどで急にアクティブになり、目が離せず追いかけっこの日々。
相変わらずおんぶ嫌い&ショートスリーパーのようで、母は目の下にクマ作って体力の衰えを痛感するばかり。
日々最低限の家事をこなすのが精一杯でノーパソは埃かぶってる...。
タブレットも赤ちゃんの前で弄るのは危険過ぎる(破壊されかねないw)のでまだ使いこなせず。
授乳しながら片手スマホはなんとかなりますが←
男の子だからかな〜やや手強いけど可愛いから何でもいいや(赤ちゃん萌え継続中)

ちびま○子ちゃんと同じ学年になった1号は、夏休みを終えてまた一つ大人っぽくなったような。
(肌がこんがり焼けて引き締まって見えるだけ?)
最近は個性と意思も強くなってきて、これも成長の証...感慨深い。
やっとプールで潜れるようになった、鉄棒のコウモリが出来るようになった、花火の音が怖くなくなったetc
小さい頃からビビり慎重派で、親としては何かとヤキモキしちゃうけれど、大器晩成タイプ(大成しなくていいけどもw)と思い、気長に見守ってやりたい。
食事等のマナーや片付け勉強はまだまだで、とても女子とは思えないのでコレは引き続き要指導!


posted by akkie at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする