2015年03月31日

複合機


20150331150117435.jpg

このごろ似たような画像ばかり...( ̄▽ ̄;)

A4→六ツ切りに縮小したらモアレちまった!
紙の色も同色を用意できずごめんなさい。

激安互換インク。
発色や目詰まりなど今のところ問題なく使えてます。

カラーの色が飛ぶのはプリンターの仕様と思われorzその点が残念ではありますが( ;∀;)
コストパフォーマンスは十分な印象。

でもこの機種だけなのか...印刷サイズにB5って無くてA4の次は六ツ切り。

あとどうも画像の端が切れて余白ができる。
(なので断裁中...f(^_^;))

機械の設定を変えてみてもダメ。

確かセ○ンのコンビニコピーもそんな感じだから、コピー誌作る時はもうあきらめて、断ち切りまで含めてコピー→断裁必須でやるしかないかな〜。
(微妙に規格から外れちゃうけど、それも手作りの醍醐味?!)

何はともあれ!

こうしてやっぱり自分の漫画が紙になるのってすごく嬉しい!!
また何か作れたら配りたいなぁ...!( *´艸`)

つーか明日から4月?!

近々発送しますっ(;>_<;)



村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。




posted by akkie at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

版下完成

20150315174727105.jpg
いざコピー!ひゃっほ〜い!と鼻息荒くしてたのにプリンターのインク切れ...

とりあえず楽○で互換インク頼んでみたけど目詰まりとかどうなんだろう〜?
チップも認識しづらいとかレビューにはある。。
でも純正のだと新しいプリンター買えるよね?とか思うとf(^ー^;

皆さんやはりちゃんと純正の使ってるんだろうか?
そもそもプリンター自体ハイスペックなの使ってそう。
貧乏性...(;^_^A

まぁ物は試し!やってみよう。

村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。

posted by akkie at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

写植

image-20150226013932.png
ダ○ソーの「貼って剥がせるスティック糊」が素敵♪

当初は手書きで済まそうとしたものの、やはり恥ずかしくなりワープロ写植!(^^;)ゞ
アナログでの作業、実は初めてなのですが、このクセになりそうな楽しさは一体...(笑)
絵にかかる写植とか切り抜くの凄く萌える。。

トークページは思いきって手書きにしてみようかな?
でも恥ずかしい...

個性的な手書き文字に憧れます。
自分のは至って平凡なので...字もアートって羨ましい!

それにしても年賀状のおまけ漫画のつもりがこちらがメインになってしまった!
相変わらずの迷走っぷり...ご容赦のほど( ノ;_ _)ノ


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。

posted by akkie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする