2013年04月17日

フリ夫。じゃなくてFF2のフリオニール。

seesaa-blog-2-new.jpg

ちょっとペンタブ弄らないでいたら使い方がぎこちなくてヒヤり。
時々触らないと〜とは思うのだけど..^^;

フォロワ様とFFのお話をさせてもらっていたら描きたくなったので落書き。
フリオニールさん。
(ついフリニオールって言っちゃうのは自分だけだろうか。。)
お決まりなポーズしか描けず悔しい。

賛否両論あるようだけど、FF2の「熟練度システム」が大好きだった。

ワンダースワン(懐かしいw)で出たのをやってたんだけど、当時は異様なハマりようで、パーティ全員9999とかにしないと気が済まなかった。
ご飯食べる時もテレビ観る時もひたすら戦闘→ボタン連打。
今思えばここまで来るとちょっと異常?
まだ実家暮らしだったので、母もさぞ心配しただろう。(イラついてたかw)

何であんなに執着してたのか…
普通の経験値溜めて〜みたいなのに飽きてたのか、なんなのか。。
でも植松氏の音楽が凄く素敵で、いくら戦闘やってもフィールド歩いても飽きなかった。
植松サウンドは本当に神…!!

んで、全員MAXにしたよ〜!って旦那さん(当時はまだ結婚してない)に画面見せたら、あのゲーム狂が若干引いてたし。
更に旦那さんが友達にも見せたら「この人大丈夫?」みたいな反応だったらしい。

創作にもこれ位の情熱を注ぎたいな..と思ったw

てか落書き気楽で楽しいかも。
次の「ワンダースワンでハマったシリーズ」(シリーズ化するほどやってねぇ)は、フロントミッション描いてみようかな。
他にもサターンとかXBOXとか、ハマったゲームの記録代わりにも楽しいかも。。
新作は厳しいけど。

果たして企画は続くのか?!


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ


posted by akkie at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画絵、二次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック