2014年03月26日

素材利用のこと

image-20140326155004.png


表紙に桜♪楽しいけどセンスが…(ノ_<)

当初フリー素材をお借りする予定でしたが、手描き修行。
そりゃ素材の方が断然美しいし綺麗だけど、頑張って考えた微妙なデザインや不揃いな線が何だか愛おしいですw

最近は何故だかトーンも含めて素材を使った時に負けたような感じがします。
ビビりとしては著作権関連も気になる所…。
以前は使えるものはどんどん駆使すれば良いと思っていたけど、今はなるべく自分の手で描きたいと気持ちが変化しつつあります。

でも全てにこだわると中々進まないので…(汗)
描ける所はなるべく自分の手で、効果的なら素材利用も意識…と言った方向性で行きたいこの頃。



村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。






posted by akkie at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック