2013年05月02日

バランスって難しい。

seesaa-blog-4.jpg

まだ全部は下描き終わってないのについ枠線&フキダシにペン入れちゃったw
このまま人物もやっちゃおうかww

産着を用意したり風邪引いたり(何度目orz)、、日々のことに追われつつ、相変わらず少〜しずつ密やかにwお絵描きを楽しんでおります。

それにしても小学生になると急に楽になると言う噂は本当だったv

まず学校へ勝手に行って帰って来てくれる!
幼稚園は要送迎&時間も短かったけど、学校は長い♪
更に帰宅後も友達と遊んだりして、公園への親の付き添いも不要になってくるし、とにかく「かまって〜」が激減して楽。(冷めた母?!)

まだまだ危なかっしい面はあるけど、こうして少しずつ親離れ子離れして行くのだろう。
成長に感謝。(しかしもうすぐまたそんな生活が始まるよ?w)

...でも先日、ヒヤリとした出来事が。

ふと娘の国語の宿題を見ていたら書き順がミラクル!
例えば「口」と言う漢字。
左下から繋げて一気に書いてやがったww
思わず「記号じゃねえよ!」って三村ツッコミしました。
どうも先生が正しい書き順のあとに悪い例的に間違ったのも紹介しているらしく、ウチの子はそっちが印象に残ってしまっているっぽい。

眩暈がしました...w
大きくなっても自分の趣味ばかりでなくて、勉強見てあげたりたまには遊んであげなきゃ。
でもでも、、もっと色んな作品を鑑賞したいしゲームもやりた〜い!
いくつになっても欲望は果てしなく尽きないものだなぁ...。

何事もバランスって難しいけど、舵取り頑張ろう。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ



posted by akkie at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

同人活動の形式。

seesaa-blog-1.jpg

相変わらずアナログ作業中は画像がいつも以上に酷くて申し訳ないです。
(そして更新も..トロい..;△;)

ペーパー漫画、亀の歩みですが進めてます。
春休みも終わったことだし!お産直前まで趣味活動も頑張るぞ〜!!

標記の件、少し前にフォロワ様と話題になり、ネットで調べたりして思うことがあったので忘れないうちにメモ。

ネットが無かった時代は、
同人誌を作って即売会に参加
というのがメインだったのかなと。

そしてネットが広く普及した昨今は、
ダウンロード販売
ブログやサイトを作って公開
シブなどのSNSサイトへ投稿

その他まだ方法があるかも知れませんが..作品発表の場が格段に増えているように思います。

そんな中、自分は趣味とは言え前者の対価を頂く形で活動していくことを選びました。

趣味に対価は必要無いだろう..と考えたこともありますが、、
このスタイルで続けているのは、お金を出してまで自分の作品を読んで頂けるって物凄いパワーで、活動を続けていく原動力になると思うからです。
好きでやってはおりますが、一次創作って孤独な戦いな面もあって、苦しくなることもあるので。。
イベントも参加すると凄く楽しいですし*^^*

その分、同人とは言えもっと配慮が必要だし、内容など色々と気合い入れねばと。
更に相乗効果で技術もアップできたら..生意気にも夢見ています。
同人活動に決まったやり方など無く、自由な世界だとは思うけれど…
この位の緊張感が超絶のんびり屋の私には必要と感じました。

「好きなものを描く」と言うスタンスだけはどうしても捨てられませんが。
(でもそれを捨てられるのなら同人じゃ無くても良い..?!w)

長々と駄文すいません。
今後の活動の為に..メモでした。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ



posted by akkie at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする