2014年03月24日

ポストイットでネーム


image-20140326154646.png


あけまして〜と思ったらもう三月下旬…!ひぃ〜

春のお庭で委託予定だった無配ペーパー漫画のネームです。
結局間に合わずorzヘタレ過ぎる…

ポストイットでネーム、漫画家さんがやってるらしい…とTwitterで知り、早速実験!
ダ○ソーで一番デカイの(10×7.5p)買ってみました。


image-20140326154820.png


コレは…私はかなりイイ!です!!
やり直し!って時にいちいち消さずにポイって出来るし、小さい分修正も早くて。
全体を見渡せる感じでページ構成もしやすいです。

それにしても早く新刊を…と思うのですが、プロット段階で長らく試行錯誤中。

そんな時は気分転換に超短編!
余計に進行を阻んでいるような気もしないでもないwですが、短編って楽しいですね。

桜が散るまでに完成したい!…です(小声)



村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。



posted by akkie at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

うぐいすの方にすれば良かった..かも。

seesaa-blog-23.JPG.jpg

いろどり年賀、当初は梅を描こうとピンク(もも)を購入しましたが、黄色いお花にしちゃったからグリーンを選ぶべきだったか。。(爆)
相変わらず計画性の無ぃ(ry

お花も福寿草をちゃんと描いて素材にして..などと目論んでいましたが、完成する頃には本当の春が来そうwなので挫折orz
今回もブラシやエフェクトに頼りまくりの一枚となりました^^;

でもポップな塗り方?を発見でき嬉しかったです。
ペーパーなどのちょっとした絵によいかも。

描く度に新しい発見があるのは嬉しく楽しいですが、まだまだ未熟という証でもある。
がんばろう。



村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。

posted by akkie at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

お年賀絵なう

seesaa-blog-22-.JPG.jpg

まだ線画〜(汗)

大晦日に二号が初めての高熱を叩き出しまして^^;スタートダッシュが更に遅れましたが取り掛かっております。
お年始のご挨拶はコレが完成したら改めてさせて頂きます。

クリスマスプレゼントとしてプリンターを新調してもらえたので刷ってみます。
(安物なので仕上がりはイマイチかも…ですが、ワイヤレス&スキャナもついてて可愛い奴です↓)
iphone/image-20140105082337.png

漫画は苦しく感じることがあるけど..こういう作業は凄く楽しい〜*^^*



村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。


posted by akkie at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

小さいコマ。

seesaa-blog-17.JPG.jpg


デジ作業に入ると更新頻度がググンとアップ。

苦手意識が強くて最後の最後まで逃げ回っていた例のコマw
よ〜やく下描き終わりました!!
てか何でこんなに小さくしたorz!

デジタルの時代、小さいコマって原画は大きく描いて縮小→貼り付けとか皆さんしてるのでしょうか…
きっと色々と便利な手法があるんだろうなぁ。
奥の深い世界。。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。



posted by akkie at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

来年に持ち越し!

seesaa-blog-15.JPG

残暑お見舞い、終わりそうに無いので来年に持ち越し!
(まだ描いていたのかー)

やっとしっくり来る塗り方…ブラシを発見した!かも知れません。(曖昧w)
あと、レイヤーのグループ化で簡単に色トレス出来ることを最近ようやく知った(爆)ので試みてみようかと。
今夏はそれだけでも収獲アリとしよう…;▽;
じっくりゆっくり一年かけて塗ります(どんだけ大作)

兵長なんか(なんかって言うな)に手をだすから…こんなことに…
わかっちゃいるけどリミッターが外れてしまって…
自分のバカヤローでも兵長美味過ぎるぅ…^q^(反省の色なし)

話変わって彼にはモデルがいます。
「ヤンキー君とメガネちゃん」というドラマの主人公、品川大地君です。

夏休み中に再放送をやっていて娘と大ハマり。
「うっぜぇ〜」が流行語になりかけましたw
原作は漫画ですが、成宮くんや、仲里依紗ちゃんがとってもハマり役だったり、ストーリーや脚本も楽しかったです。

兵長と(←え?)ペーパー漫画がんばります。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ


posted by akkie at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする