2013年10月22日

帰っちゃうのポスター。

seesaa-blog-18.JPG.jpg


新刊出せないので企画参加だけでも…と。
企画の趣旨にはあまり貢献できないかも知れませんが(目に止まらず足止めにならないw)大目に見てやって下さい。

少しずつ…ほんの少しずつですが、ペン入れスピードアップ&苦手意識が低くなって来ているような気がします。
右下に今回のお題の時計を配置予定だけどベタでつまんないかな?
そして相変わらず華が無く地味だ〜orz
デザインセンスも磨きたいこの頃です。


以下、平凡な主婦の近況報告デス。
(ご興味ない方はスルーでお願いします)

よ〜やく下の子の首が座り、おんぶ紐デビュー!!
もう愚図った時に縦抱きスクワットしなくて良いし、家事も捗るって神様ホントですか!!
っしゃぁあーーー!
4ヶ月に及ぶ筋トレwきつかったけど腕と足腰丈夫になりました。

ただ、、上の子と違っておんぶしても寝るまで泣き叫ぶんですよねぇ。。
男子だからチン○が痛いのかなぁとか本気で心配してたら母に笑い飛ばされましたww
まぁうちの子だけ巨根って訳でも無さそうだしwそんなんで使えなかったらおんぶ紐なんてとっくに販売中止だよね。
慣れかなぁ?

結局、お絵描きをするには睡眠時間削るしか無いのですが、ロングスリーパーとしてはコレがまたキツイ。。
でもそんなこと言ってたら何年経っても新刊出せないのでちょっと気合い入れねばっ!
マイペースも大事ですが、きっと5〜6年なんてあっと言う間に過ぎ去るので。
三十路って早いなぁ。。(遠い目)

てか明日発送だよ!!(爆汗)
ファイト!

村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ

2013年09月08日

J庭35申し込みました。

seesaa-blog-11(2).jpg

オマケのペーパー漫画を作成できるか微妙なので迷いましたが、結局申込みました。
今回も抽選無しとのことなのでアップ。

サークルカット用に久々にこの二人を描きました。
この二人に限らず、産後まともに絵を描いていなかったので、ちょっと微妙な感じになってしまい反省の極み。

委託1種、既刊、たぶん売れないwけど、参加すると日常からちょっと離れて趣味の世界に浸れる気がして楽しいです。
会場に行けなくとも、イベント当日は心ウキウキ♪

ペーパー漫画がんばろう。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ

posted by akkie at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

上げて行こう。

iphone/image-20130818173334.png

「ちーっす!ねーねーこの後なんか予定ある〜?」
とか言ってそうな人。
肩幅や手がデカイかな?修正しとこ。

あっという間に8月…お盆終わってるっ!

首すわり前&短時間睡眠ベビーのお世話で手一杯な日々で、すっかりご無沙汰しております。
新刊やペーパー作業も何処へやら…(汗)
テンション下がりまくりデフレスパイラル〜(なんじゃそら)

いつものことながら自分のキャパの狭さに泣けてきます。
このままではどんどん描かなくなってしまいそうで怖いです。
焦っても仕方ないのは分かっているのですが…。

モチベーションを上げる為に、何か気軽なモノを描こうしたらこんなん出て来ました。
チャラいけどなんか楽しす♪

どうもペン入れしてパソコン立ち上げて…ってやる時間(根性)が無くてorz
着色は色鉛筆の予定です。
残暑お見舞いに出来るかなぁ。。

それにしてもJ庭どうしよう。
申し込み明後日だ。
委託で既刊一種だから参加しようと思えば出来るのですが、せっかくならペーパー漫画封入したいし…。
赤ちゃんおんぶ出来るようになれば何とかなりそうな気はするのですが。
サークルカット描きつつギリギリまで考えます。。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ


posted by akkie at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

のんびり再起動。

seesaa-blog-9.jpg

主線のペン入れはほぼ完成。(例の一コマ以外←しぶとい)
次は苦手なベタだーー(白目)

赤ちゃん無事に退院&やっと傷と腰の痛みがマシになって来たので、本当に本当にのんびりですが、お絵描き再開してます。

あと、お産がんばったご褒美と銘打ってBLコミクスをポチったりw寝ないベイビーをひたすら抱っこしながら映画観たりゲームしたり←

もしやとは思いましたが、やはり上の子と同じく短時間睡眠タイプ(日中は殆ど寝ませんorz)&ぐずりモード突入時は両手で縦抱きしないと延々と泣き叫ぶので、趣味時間の確保が難しいですが、色々と思考錯誤しながらやり過ごしています。

授乳やらで睡眠不足気味でもあるけれど、赤ちゃんが動くようになるともっと大変なので今のうちに...お絵描き以外にも色々と楽しんでおきたいです。
育児疲れ回避の為にも自分には趣味が絶対必要なんだ〜!(声にならない心の叫び)

それにしてもペーパー漫画、秋のお庭に間に合うか早くも危うい感じなので^^;ちょっと気合い入れねば!
体力勝負で頑張るぞ。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ

posted by akkie at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

怒涛の展開。(長文です)

seesaa-blog-8.jpg

お腹の子の病気について調べたり、病院への 質問をまとめたりと、なかなか創作活動の時間が取れませんが、ちびちびと進行中。

人生山あり谷あり。
本当に、言い得て妙な言葉だなぁと思います。

趣味に没頭したり、上の子に厳しかったり、愛情不足?
母親として適任じゃない?
お腹の子が背負った業はそんな私のせいかも。。

などなど...

ポジティブ思考を心掛けてはいますが、やっぱり日々色々と渦巻いてしまいます。

でもお腹の子は生きようとして産まれてくる。

谷と言うか、いきなりちょっと急な上り坂からスタートするけど、親として精一杯サポートしながら一緒に上り坂を目指したい。

たまにはこうして息抜きしながら。

何の役にも立たないし、理想に技術が追いつかなかったり、葛藤があったり、、決して楽しいだけじゃない趣味だけど、心の栄養補給となり、最終的には前向きにさせてくれる。。
そんな趣味を持っていて良かったと思うこの頃です。


・・・と、ここまでは5/22に下書きしておいた記事。


そして翌日5/23に受けた健診後、まさかの緊急入院(゚Д゚)

入院の準備も何も無いまま一晩中お腹にモニターをつけ、トイレ以外ベットに拘束プレイ。
予定日までこの状態が続くのか?とちょっと不安になる。

翌朝、ご飯食べたら一度荷物取りに帰ってもいいよと言われて、美味しく朝食を完食vしたら、白衣の先生方がぞろぞろ来て、赤ちゃんの心拍がたまに下がるのと、他にも色々とリスクがあるから、お昼には帝王切開でお産したいと言われる。

正産期の数日前だし赤ちゃん的には外に出しても大丈夫らしい。
手術室や医師、スタッフの人員配置も万全(この日は金曜で、土日になると当直の医師しかいなくなり不安)などなど、メリットの説明が続く。

( ゚д゚)
((((;゚Д゚)))))))

ぇええーー!!あと約3時間後に手術台行きってこと???
こ、心の準備が...

とりあえず上の子を学校に送り出して二度寝してた旦那さん(たまたま仕事お休み)を電話で叩き起こして、急いで病院に来るように指示、何とか一時間後に到着して間に合う。

手術なんて初めてなので、尿カテ、点滴、脊椎注射、、怖過ぎましたが、術後の後産や傷口の超絶な痛みに比べればどーでも良い心配でした^^;

てな訳で、あれよあれよと言う間に手術開始。
産まれた赤ちゃんは、とっても小さいけれど赤い体をして、上の子と同じく大きな産声をあげて元気一杯でホッとしました!

そして一番心配していた心疾患は...なんと状態が良くなっていて、しばらくは経過観察で行きましょうと...!!
出産前の一週間でググンと大きくなったのも良かったらしい。

小さく産まれたのでまだNICUにいて、今後またどういう方向に向かうか油断できませんが...ひとまず一歩前進しました。

現在は産後の床上げ云々なんぞ無視で、傷の痛みをこらえ、冷凍搾母乳を往復二時間かけて病院に配達&赤ちゃんに面会の日々です。

と言うわけで、Twitterもブログも急に音信普通になっておりました!;▽;
ドタバタでスタートした二人目育児ですが、趣味と共に頑張るぞ〜


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ

posted by akkie at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする