2013年05月18日

一先ず進展。

seesaa-blog-7.jpg

週に一コマペース(汗)で進めております↑

赤ちゃん精査の結果、幸いなことに、ネットで調べまくって覚悟していた様々なケースよりは軽度で、一歩前に進めそうです。

精査外来には上の子を連れて行かなかったので、医師の説明を受けて緊張が解けた時に思わずホロリとしそうになりましたが、旦那さんの方が動揺していたので、私がしっかりせねばと涙が引っ込んでしまいました。(苦笑)

低体重&先天性心疾患で産まれ、恐らく生後間もなく要手術と言われましたが、もっと重篤で大変な思いを抱えながら日々を乗り越えていらっしゃるご家族が沢山いることを知り、母子共に五体満足で産まれるって、奇跡なんだなぁと...改めて思いました。

同時に最先端の医療技術にも感動。
心臓への血流とか、お腹にいる間にここまで分かっちゃうなんて...神の領域に触れたような瞬間でした。

産まれてどうなるか分かりませんが、気持ちを強く持って、先ずはお産頑張ります...って、何だか創作と程遠いし、前回に引き続き内容が重いよ〜!

でも家族ありきでやってる趣味なので...ご容赦下さい。。

余談ですが、、
診て頂いたのは女医さんでしたが、素敵過ぎて惚れそうになりましたv
(ドラマだったら天海祐希さんが適役な感じw)

やはりお医者様ってカッコいいぃ...!!
いつか漫画描きたい...w


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ

posted by akkie at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

ざわ...ざわ...

seesaa-blog-6.jpg

と、カイジの効果音ばりにじわじわとリアルがバタつき始めましたが、のんびり描いてます。

冗談はさておき...

来月二人目をお産予定なのですが、今回の妊娠は初期から想定外なことが多いです。
正産期まであと一ヶ月を切ったのに、色々あってNICUのある大学病院へ転院することに。
今週精査してお産方法やその後のケアなど方針を考えるらしいです。

でも二人目だからか何なのか、医師から結構ヘビーなことを淡々と言われても、意外と冷静な自分がいて不思議です。
毎日お腹の中で痛いくらい元気に蹴っているし、産んでみないと分からないと言うか...まさに案ずるより産むが易し状態。
最悪の事態を覚悟しつつ、希望も捨てず、、と言った状況です。

普通のお産だって命がけで予測不能なのだから、それが当たり前かも知れませんし、産んでから緊急搬送とかになるより、事前に状態をチェックしてもらい、施設の整った場所で産めるように手配してもらえたのは幸運だったと。

これが初めての妊娠だったら泣いて暮らしてただろうと思います。
でも上の子の前ではそんなこと出来ません。
子育ては人間を強くしてくれるのかも知れない。。

急に内容が重くてすいません。
早く検査して色々と準備したいな。。

それにしても旦那さんや母が顔色を変えて超心配していて、家事しないでなるべく寝てろ!って怒るもんで暇で暇で...w
でも別に私は元気で切迫早産とか安静とか言われてないし。
寝てばかりだと体や頭が痛いわお腹も空かないわで...のんびり家事やお絵描きしちゃうんだからね!ってことで、マイペースに色々と頑張ります。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ

posted by akkie at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする