2015年10月19日

残暑見舞い2015

20151009081333327.jpg
アルビレオ×カラーインク
スキャンより写メの方が原画に近いorz

毎度とんでもなく季節外れまくりの更新スミマセン。
と言うか前回の更新が年賀状?
そして気がつけば10月下旬...今年も残り2ヶ月ちょいってマジすかー

今年こそは暑中見舞い(早い時期の発送)を...と、マリンスタイルに挑戦したものの、やはり8月末ギリギリになってしまい自爆。

でも楽しく描けました(*´∀`*)
カラーインク大好きだ〜!

次は引越しのご挨拶&年賀状。
創作になかなか集中出来ないので、時節のご挨拶だけでも。
少しでも描くことに触れていたいです。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。


posted by akkie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画絵、二次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

あけまして2015

20150423064538831.jpg
ウォーターフォード、水彩色鉛筆、カラーインク

こちらは原画と年賀状バージョン(しつこくてごめんなさいw)
20150423064013359.jpg
う〜ん...やはりカラーのスキャンやコピーは色がぶっ飛ぶし、端が切れるのでマステでごまかす(涙目)
アナログのカラー絵は原画を写メってアップした方がまだマシな気がする...


何はともあれ...


新年度あけましておめでとうございます!!

遅筆改善...急務だ〜orz!!

年末年始は乳飲み子抱えて胃腸炎でリアルに泣きましたが、その後は大きく体調を崩すことなく、日々慌ただしくも、隙あらばこっそりまったり創作を楽しんでおります。

今年も鈍行運転が予想...確定的ですが(苦笑)どうぞよろしくお願いします。


PS:年賀状交換して下さったフォロワー様へ

いつも素敵な作品を本当にありがとうございます...!!
ファイリングして時々眺めては心の栄養補給させてもらってます( *´艸`)

お年賀に限らず、日々皆様の作品やお声がけに勇気や力、気合いも頂いて...励みにしております。
皆様にとって今年も実り多き一年となりますようお祈りしています☆


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。

posted by akkie at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画絵、二次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

残暑お見舞い2014


カラーインク、アルシュ紙

なんと季節外れなorz
9月にタブレットで更新しようと準備中に突然の文鎮化!w(゚o゚)w
3週間ほどで綺麗な体になり戻って来ましたが、僅かな自由時間はつい漫画作業に没頭しがちで...(汗)
blogの為に(笑)今度こそ長生きしておくれ〜

ピンで描く絵って難しくて(カップルじゃないと気が乗らないw)季節のお便りと言えばピン芸人の看板息子(便利な子)
びーえる描いてるサークルなのに微妙でしょうか。。
でもポストを開けたらラブラブなメンズ二人がご家族の目に…と言うのもマズイ?
などとw余計な心配してみたり。(封書で送ればいいのか?)

当初は暑中お見舞いの予定で取り掛かったもののやはり予定オーバーorz
来年は残暑でも大丈夫な絵柄を…また一つ学習しました!←
久々にスリル満点なアナログカラーやお便りを書くのも楽しかったです♪( ´▽`)

せっかくなのでメイキングっぽいものを。

image-20140912222935.png
左:原画、右:印刷物

デジタルじゃないのでかもめーるには複合機でコピーしてみましたが色が飛びまくりっ!
記事上のスキャン画像もヒドイ..顔色悪っww
それからどうしても上手くサイズ調整できず余白が…。
カラーの再現はやはり安価な複合機では厳しい?と言った印象でした。
近々モノクロ原稿もモアレ具合とか試してみようと思います。

iphone/image-20140814074313.png

パレットとして代用。卵パックは便利ですね。
紙の方はダイソーで買ったキャンパスパッド?とか言う厚塗りや油絵用の画用紙で、水分を通さないのでこちらも重宝しました。
今はもう販売していない商品のようで残念。
復活してほしいなぁ…

何やら色々と邪道?ですがwデジタルの試行錯誤とはまた一味違い楽しいです。
次は年賀状に取り掛からないと…一年が早い〜!!


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。


posted by akkie at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画絵、二次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

あけまして2014

seesaa-blog-24.JPG.jpg

昔ぼんやり考えたサークルの看板息子wを使用しましたv

もう一月が終わろうとしているなんて…!
こんな調子で今年ものんびり活動になるかと思いますが、覗いて下さったら嬉しいです*^^*

上のお年賀絵、交換OKな方には年賀状にしてお送りしましたが、時間かかったわりに白くてすいませんっノ△<
出来たらかもめーるでリベンジしたい…です(小声)

一応、今年の抱負を。

もっと描く
サイト作る
整理整頓
時間を上手に使う

今年も小さいことからコツコツと!w
日々バタバタではありますが、精進を忘れない一年にしたいものです。



村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。


posted by akkie at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画絵、二次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ユリカ様。

seesaa-blog-13.JPG

線画:母
色塗り&背景:娘

100点取ったご褒美に、娘(小二)が大好きなアイカツのユリカ様を自由帳に落書きしてあげたら大喜び。
息子(三ヶ月)を抱っこしながら描いたので今ひとつ思うように行かなかったけど。
(いや、兵長描きたい〜!って心の中でずっと叫びながら描いてたせいかもww)

アニメとか特撮とか、たまには二次絵も描きたいのですが、オリジナルで手一杯。。
一日一時間…と思っても、生活に疲れて構図の妄想で終わる日々orz

欲求不満だけどw今日は喜んでもらえたから良しとしよう♪( ´▽`)


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ


posted by akkie at 03:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 企画絵、二次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする