2014年01月09日

うぐいすの方にすれば良かった..かも。

seesaa-blog-23.JPG.jpg

いろどり年賀、当初は梅を描こうとピンク(もも)を購入しましたが、黄色いお花にしちゃったからグリーンを選ぶべきだったか。。(爆)
相変わらず計画性の無ぃ(ry

お花も福寿草をちゃんと描いて素材にして..などと目論んでいましたが、完成する頃には本当の春が来そうwなので挫折orz
今回もブラシやエフェクトに頼りまくりの一枚となりました^^;

でもポップな塗り方?を発見でき嬉しかったです。
ペーパーなどのちょっとした絵によいかも。

描く度に新しい発見があるのは嬉しく楽しいですが、まだまだ未熟という証でもある。
がんばろう。



村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。

posted by akkie at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

お年賀絵なう

seesaa-blog-22-.JPG.jpg

まだ線画〜(汗)

大晦日に二号が初めての高熱を叩き出しまして^^;スタートダッシュが更に遅れましたが取り掛かっております。
お年始のご挨拶はコレが完成したら改めてさせて頂きます。

クリスマスプレゼントとしてプリンターを新調してもらえたので刷ってみます。
(安物なので仕上がりはイマイチかも…ですが、ワイヤレス&スキャナもついてて可愛い奴です↓)
iphone/image-20140105082337.png

漫画は苦しく感じることがあるけど..こういう作業は凄く楽しい〜*^^*



村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。


posted by akkie at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

大晦日!

seesaa-blog-21.JPG.jpg


寒くて眠くてとんでもないノロマ更新!orz

遅くなりました^^;;がJ庭35お疲れ様でした〜

当日直接参加されたひなたむぎさんが帰っちゃうのポスターの写メを送って下さいました…!
本当に貼って頂けたんだ〜と感動でした*^^*

そして今回も委託品は無事に返って来ました(苦笑)

毎回売れないのに委託参加するのもスタッフさんに申し訳ないような気がしてきました(汗)
直接参加できるようになるまでは遠慮しようかなぁ…
その分サイトを作ったり、新刊作業していた方が良いような気が。

今後の方針、ちょっと考えます。

明日からまた新しい一年。
来年はもっと創作活動がんばるぞ(と毎年言っているw)

皆様どうぞ良いお年を…♪



(以下、創作とは無関係の近況メモなのでご興味無ければスルーして下さい。)


毎年のことながら年末の忙しさ怖っ!

まずは息子の経過観察(低体重&心疾患)
標準にはまだ追いつかないものの、成長曲線には沿っているのでクリア。
次回また3月に受診。
マイペースでいいから大きくなあれ。

上の姉ちゃんはイベント目白押し。
学校行事、誕生日、習い事(空手)の昇級審査、クリスマス会。。
低学年でも毎日5時間だから、放課後は遊びや習い事に行って宿題、ご飯、お風呂…で、すぐ寝る時間。
好きなことをする時間が無い!と、身支度や片付けが疎かになるので母(私)イライラMAX(笑)

時間の使い方って難しいよねぇホント。。
でも色んなことが出来るようになって嬉しい。

自分は赤ちゃん夜鳴き復活でちょっとお疲れ気味なのか、次々と精密機器(iPhone&ノーパソ)を事故らせたり、1000円カットでエラいことになって(ワカメちゃん?カリアゲ君?)泣笑い…ww

まぁ…なんだかんだバタバタだけど、お産も無事に済んだし、こうして平穏無事に過ごせることに大感謝!
来年も楽しく過ごせますように。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。



posted by akkie at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

告知です(2013.11.4 J庭35)

seesaa-blog-20-1.JPG.jpg

スライディング告知^^;

J.GARDEN35委託にて参加させて頂きます。
イベントの詳細はこちら↓



。o○゚・*:.。.●当日の頒布物のご案内●.。.:*・゜○o。(試し読みだけでも♪)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「ずっと一緒に...」
(画像クリックでサンプル見れます)
seesaa-blog-20-3.JPG.jpg
B5/表紙オンデマンド本文コピー/32P/300円

新刊無いのでペーパー漫画を作って封入しました↓
もう一つぐらい何かオマケを..と考えていましたが間に合わず。。;▽;
(こちらは無料なのでイベント終了後にアップします。)
seesaa-blog-20-2.JPG.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

委託コーナーはじっくり試し読みできるので^^読んで頂けるだけでも幸いです。
よかったらお願いします。

村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。




posted by akkie at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

発送完了。

seesaa-blog-19.JPG.jpg

納品締切から早くも5日経過…^^;

委託品、何とか間に合いました(ホッ)
新刊はありませんが、ペーパー漫画とポスターに手こずってしまいました。

原稿たった5枚なのに、構図で悩んだり、絵作業って山ほどあって…
だからそこ毎日コツコツが大事なのに。
もっと気合い入れろ自分。

うぉー新刊早く出したい!けど焦らず慎重に。

村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。




posted by akkie at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする