2013年10月22日

小さいコマ。

seesaa-blog-17.JPG.jpg


デジ作業に入ると更新頻度がググンとアップ。

苦手意識が強くて最後の最後まで逃げ回っていた例のコマw
よ〜やく下描き終わりました!!
てか何でこんなに小さくしたorz!

デジタルの時代、小さいコマって原画は大きく描いて縮小→貼り付けとか皆さんしてるのでしょうか…
きっと色々と便利な手法があるんだろうなぁ。
奥の深い世界。。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします。



posted by akkie at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰っちゃうのポスター。

seesaa-blog-18.JPG.jpg


新刊出せないので企画参加だけでも…と。
企画の趣旨にはあまり貢献できないかも知れませんが(目に止まらず足止めにならないw)大目に見てやって下さい。

少しずつ…ほんの少しずつですが、ペン入れスピードアップ&苦手意識が低くなって来ているような気がします。
右下に今回のお題の時計を配置予定だけどベタでつまんないかな?
そして相変わらず華が無く地味だ〜orz
デザインセンスも磨きたいこの頃です。


以下、平凡な主婦の近況報告デス。
(ご興味ない方はスルーでお願いします)

よ〜やく下の子の首が座り、おんぶ紐デビュー!!
もう愚図った時に縦抱きスクワットしなくて良いし、家事も捗るって神様ホントですか!!
っしゃぁあーーー!
4ヶ月に及ぶ筋トレwきつかったけど腕と足腰丈夫になりました。

ただ、、上の子と違っておんぶしても寝るまで泣き叫ぶんですよねぇ。。
男子だからチン○が痛いのかなぁとか本気で心配してたら母に笑い飛ばされましたww
まぁうちの子だけ巨根って訳でも無さそうだしwそんなんで使えなかったらおんぶ紐なんてとっくに販売中止だよね。
慣れかなぁ?

結局、お絵描きをするには睡眠時間削るしか無いのですが、ロングスリーパーとしてはコレがまたキツイ。。
でもそんなこと言ってたら何年経っても新刊出せないのでちょっと気合い入れねばっ!
マイペースも大事ですが、きっと5〜6年なんてあっと言う間に過ぎ去るので。
三十路って早いなぁ。。(遠い目)

てか明日発送だよ!!(爆汗)
ファイト!

村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ

2013年10月21日

画材探究。

seesaa-blog-16.JPG


ベタってセンス入りますねホント…
いまだに方向性が定まりません(涙目)

十年一昔と言いますが、抱っこ紐(今はベビーキャリーと言うのかな?)の進化にお財布の紐がついゆるんでしまった件…じゃなくて画材のこと。

ようやくコレだ!と言う原稿用紙に出会えたような気がして感激してます。
今まで数百円をケチって安いものを使っていましたがwこんなにも違うものかと!
自分は専業主婦で収入無いので、贅沢するのは何となく気が引けるのだけど…
これはもう戻れない…!ごめんなさいw

次に開明墨汁と三菱のユニボールシグノ(白)が個人的に熱いです。
今まで漫画のインクは専用のを使わないといけないと勝手に思い込んでいましたが、近所の文房具店で売ってる物でも十分快適に描ける…!
何で今まで試さなかったかorz
それにインクって中々減らなくて(致命的な遅筆だしw)気付くとドロローン(ホワイトはカッチカチ!)なことになり。。
それでも無理矢理使ってましたが、近所ならすぐ買いに走れるし、リーズナブルで処分も気が楽ですね。
こうして今日もユニボール君の活躍っぷりがハンパねぇです(修行が足りない)

そしてこれは逆にかなり昔のものですが、高校の頃に購入したと思われるぐにゃぐにゃ定規。
(正しい名称と使い方を調べる気がない)
ミリペンならイケる!
(インクエッジ付きのようなのですが上手く出来ず。。;▽;)
更に何故か以前は雲形定規×つけペンじゃないとダメみたいな強迫観念?があり、ぐにゃぐにゃ君は引き出しの奥底に収納されていました。
背景や小物など、無機質な物はもともとミリペンを使っているのでもっと活用したいな。

たとえ邪道でも使いやすい道具はどんどん使って、なるべくストレスフリーで作画に集中→スピードアップにも繋げれば良いなぁ。。
最近、カラーやトーン作業以降はすっかりデジタルですが、アナログのこういう手探りな感じが楽しいし大好きです。(お金かかるけどw)

それにしてもまたもや締切直前orz
気合い入れろ自分。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ

2013年09月22日

来年に持ち越し!

seesaa-blog-15.JPG

残暑お見舞い、終わりそうに無いので来年に持ち越し!
(まだ描いていたのかー)

やっとしっくり来る塗り方…ブラシを発見した!かも知れません。(曖昧w)
あと、レイヤーのグループ化で簡単に色トレス出来ることを最近ようやく知った(爆)ので試みてみようかと。
今夏はそれだけでも収獲アリとしよう…;▽;
じっくりゆっくり一年かけて塗ります(どんだけ大作)

兵長なんか(なんかって言うな)に手をだすから…こんなことに…
わかっちゃいるけどリミッターが外れてしまって…
自分のバカヤローでも兵長美味過ぎるぅ…^q^(反省の色なし)

話変わって彼にはモデルがいます。
「ヤンキー君とメガネちゃん」というドラマの主人公、品川大地君です。

夏休み中に再放送をやっていて娘と大ハマり。
「うっぜぇ〜」が流行語になりかけましたw
原作は漫画ですが、成宮くんや、仲里依紗ちゃんがとってもハマり役だったり、ストーリーや脚本も楽しかったです。

兵長と(←え?)ペーパー漫画がんばります。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ


posted by akkie at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作工程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

毎日母さん。

seesaa-blog-14.JPG

もう季節的にダメねコレw

今日は台風でしたが、西の方にお住まいの方々、大丈夫だったでしょうか。。

ここ最近、絵とは関係無い独り言(記事)をこのブログに上げても良いモノか迷っていましたが、その時の気持ちや想いを残しておくのも悪くないかなと。

気に入らなければ後々整理することも出来るし。
と言う訳でご興味無ければスルーしちゃって下さい。

先日、息子の経過観察(低体重&心疾患)の為に二ヶ月ぶりに大学病院の小児科へ。

病気とまでは言えないけれど、心臓に気になる点があり、三ヶ月後にまた要検査となりました。
すっかり順調に成長していると予想していたもので…人知れず凹みましたが、今はもう落ち着きました。

紹介状や予約が無いと…と言う病院だけど(だからこそ?)小児科や他の科も待合室は混んでいて。
皆それぞれに事情がありここにいるんだなと思うと、単なる付き添いの私がしょんぼりしてどーすると。

笑いで治療…じゃないけど、最近あやし笑いするようになって来たので、楽しくお世話してあげよう。

そんなこんなで帰宅後、今度は上の子が学校で揉め事があり、連絡帳とにらめっこw
女子の陰険な部分が二年生にして既にあることに驚きつつ、娘が相手側のようなタイプじゃなくて良かったとホッとしました。

なんつーか、みんなそれぞれに色々抱えて生きてるなぁ…

ヘタレな毎日母さんも色々とがんばろう。


村ランキング参加してます。
もしよかったらポチお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ


posted by akkie at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする